メンバー/
本多育子(p.&arr)
石神知永子(vo.)
児玉信一郎(as.&fl.)
小野健児(tb.vo.&.MC)
村山昇(g.)
玉城康男(b.)
川島浩平(ds.)

5/12(sat) LIVE…高田馬場サニーサイド

 楽しみにしていた初参加の「本多郁子ユニット」。
 サニーサイドでは珍しいプログレバンドです!
 リハーサルはこれまでに2回。思えば2回もリハやったバンドって久しぶりです。それでもなかなか不安は残ったのですが、そのくらいのほうが緊張感あってよいのかも。
 昼間の仕事があったので僕の入店は7時くらい。だから今日は打ち合わせだけ。
 1セット目でイエスの《Roundabout》登場!楽しみにしていた曲だっただけに、最後バンドが4/4・3/4で管が5/4の複合リズムのところがリハのときほどしっくりこなくて残念!もう一度やりたいです。
 2セット目はちょっと嗜好を変えてスパイダースナンバーの数々。《あの時君は若かった》《バンバンバン》あと《やつらの足音のバラード》(♪なんにもない なんにもない〜という歌詞のあの歌)などを爆音系で演奏。チーチャンとオノケンさんのツインボーカルが盛り上げます。
 3セット目はまた濃い曲が続きました。まず村山さんが《サニーサイドブルース》を作ってその場で披露。村山さんのアドリブのフレーズはモノすごかったです。で、《Spain》にツェッペリンの《天国への階段》そしてクリムゾンの《21世紀の精神異常者》など。大所帯バンドらしくたっぷり重厚に聴かせて終了しました。みんなウマかったな〜
 お客さんも盛り上がってました。一部アルコールが進み過ぎて終わりの方はヒートアップし過ぎた感あり。帰り大丈夫だったかな?
 次回は7/14に決まっています。《21世紀》また是非やりたいですね。
 
 

 
  リーダ本多育子さん。クールなピアノです                   フロントにずらりと立ち並びました

 
 今一番好きなヴォーカルかも 知永子さん     かつてのハコバンでの先輩玉城さん。LIVE初共演   ダイナミックレンジが広い川島さんのドラム     

  
     打ち合わせに余念がありません。           全編ノリにノッったオノケンさん!


ときどきDiary TOPにもどる